2022年以降の円安により、アップル製品がすっかり値上げされてしまった。その値上げ幅も半端なものではない。
1ドル110円時代に11万円台だった製品は1ドル150円で15万円にまで動いたのだ。これでは新製品の購入を躊躇するのも無理はない。
ではどうすれば安く購入できるのか。今回はアップル製品を10%OFFで購入する方法を伝授したい。
楽天経済圏を導入する
結論から書くと、アップル製品の10%OFF購入は楽天経済圏の導入が欠かせない。
方法は別記事を参照して頂きたいのだが、同社のサービスを複数利用することで楽天市場のポイント還元率を10%前後に高めておく。
その上で、楽天カードの日やお買い物マラソン等のポイントUP施策を使い、楽天市場の「Apple Gift Card」を購入する。
ギフトカードはアップルストア製品の購入に利用可能で、還元率10%で50,000円分購入すれば5,000ポイント。これで実質10%OFFになるわけだ。
ただし一気に購入するとポイント付与上限に達するため、数ヶ月に分けて計画的に買い進めるのがいいだろう。
ちなみにアップルストア価格はNTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルよりも数万円安く販売されている。ギフトカードのポイント還元分を合わせれば通信キャリアで購入するのが馬鹿みたいに感じるはずだ。
Amazonのセール価格をチェック
ただし注意すべき事もでてきた。最近はアップル製品の売れ行きが芳しくないようで、Amazonが度々セールを実施している。
例えば「AirPods Pro 第2世代 USB-C」は年度末に32,914円まで17%値下がりした。
これではギフトカードを使用せず、単純にAmazonで購入した方が圧倒的に安くなる。
今アップルはAirPods、アップルウォッチ、MacBookの3種類がセール特価になりやすく、ギフトカード購入には向きにくい。
逆にiPhoneは余程のことがない限り値下げされることがない。上述のようにキャリアは常に割高のため10%OFF購入は専らiPhone専用と言えるだろう。
なお楽天市場のポイント還元率をUPさせるには楽天モバイルの契約が有効だ。現在14,000ポイント還元のキャンペーンが展開されているので下記ポストを参照してみたい。
過去に楽天モバイルを契約していた人がMNPで戻ってくるのもポイント付与対象。もらったポイントでアップルギフトカードを購入するのも良さそうだ。
コメント